総合旅行予約サイトの楽天トラベル
鎌倉観光おすすめ 湘南の風

2006年12月13日

鎌倉 鶴岡八幡宮の銀杏(隠れ銀杏)も色づきました

鎌倉

鶴岡八幡宮の銀杏(隠れ銀杏)も色づきました。

公暁が隠れていて、実朝を暗殺したという銀杏です。

12/7あたりで、けっこう黄色く色づいてきていましたので、今週あたりはかなり黄色一色になってきているんではないかと思います。

鎌倉は、太平洋に面しているということもあって、ちょっと紅葉が遅れるんですよね。

鶴岡八幡宮のまわりも山なんですが、ところどころ真っ赤な紅葉があります。でもまだ色の変わり方の少ない木も結構残っていました。

通常11月下旬から12月上旬が紅葉の見ごろということなんですが、2006年は12月中旬からが見ごろのようです。

だんだん暖かくなっているんでしょうかね?

12/16、12/17あたり天気がよければいいですね。ちょうど紅葉の見頃といったところになるんじゃないかと思います。



でも鎌倉は、こういう観光シーズンはとても混みますから。


ちょっと覚悟してくださいね。


車でいくとはまりますよ。

平日にいけるといいんですけどね。

鶴岡八幡宮は舞殿あたりの工事も終わりましたから、きれいな色の舞殿をみることができます。

ラベル:鎌倉 鶴岡八幡宮
posted by 徒歩人 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉観光 コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

