総合旅行予約サイトの楽天トラベル
鎌倉観光おすすめ 湘南の風

2006年05月17日

鎌倉 遠景 自然もいっぱい

鎌倉市の住人じゃない、となりの横浜市のものですが、鎌倉のほうがずっと近いし、鎌倉になら歩いてでもいけるところなので、神奈川県鎌倉市とその近辺の紹介しちゃいます。

まずは自然もたっぷりある鎌倉市遠景トップに使ってみました。

さて、どこからの眺めでしょうか?

付近にお住まいの方はすぐわかってしまうんじゃないかと思うんですが、鎌倉にはこういう山の中を気軽に歩くことができるところがたくさんあります。海あり、山ありの鎌倉市です。
意外かも知れないですが横浜市もですよ。

さて、場所ですが、答えは
ここです。

ここからの眺めです。

休みの日なんかは、けっこう人がいっぱいきます。
観光客の方もご存知の方は来ていると思いますが、それほど多くはないですね。時間がけっこうないといけませんからね。でも、ここ行く道の途中にもかなりの鎌倉時代のなごりを感じる史跡があるんですよ。

それでは、最初のご挨拶なので、この辺で失礼します。
これからよろしくお願いします。

この眺めの場所の説明はおいおいやります。

posted by 徒歩人 at 17:52| Comment(3) | TrackBack(3) | 鎌倉観光 ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバ有難う御座いました。
先月鎌倉へ久々に行ってきました♪

何度行ってもいい所ですよね(笑)。

ここんとこお天気がイマイチなんでアレですがまた近いうちに行こうと思っております。

鎌倉情報、楽しみにしております。 
Posted by Toshi at 2006年05月17日 20:11
私、昔は鎌倉の住人で、子供も孫も鎌倉育ちです。鎌倉の記事には興味があります。
巻頭の写真は鎌倉霊園の近辺からでしょうか。よく撮れています。
Posted by おつみ at 2006年05月18日 15:08
鎌倉・・・、GWに行って相当苦労したんですが、とても楽しかったです。
また行くつもりなので、おすすめ情報よろしくお願いします。
Posted by at 2006年05月22日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

古都・鎌倉
Excerpt: 10時起床。 予報では『雨』だったのに曇り空だけど空が明るい。 『よし♪今から鎌倉へ行こう!!』 と急に思い立ち、そそくさと支度をし11時過ぎに出発。 時間的に云って電車で行くほ..
Weblog: ヒーロー’S Cafe
Tracked: 2006-05-17 20:05

まるでコンセントを持ち歩いてるみたい! DS/W-ZERO3/PSP/iPod/デジカメ/携帯電話 なんでもこいです!
Excerpt: 今日、鎌倉の大仏様から、江ノ電にのって江ノ島まで大人の遠足してきましたが、電車で
Weblog: ふじのレビュー
Tracked: 2006-05-17 22:54

まるでコンセントを持ち歩いてるみたい! DS/W-ZERO3/PSP/iPod/デジカメ/携帯電話 なんでもこいです!
Excerpt: 今日、鎌倉の大仏様から、江ノ電にのって江ノ島まで大人の遠足してきましたが、電車で
Weblog: ふじのレビュー
Tracked: 2006-06-10 00:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。