総合旅行予約サイトの楽天トラベル
鎌倉観光おすすめ 湘南の風

2006年05月16日

鎌倉 あなたの街の紹介リスト

あなたの街の紹介や旅行情報、観光ガイド、地元の紹介のブログ・HPの紹介をしていきませんか?

コメント欄に、ニックネーム、URL、あなたの街やブログやHPの紹介文をお書きください。ブログやHPで地元の人しか知らない名所や、あまり人が行かないところへの旅行情報とか、良かった旅行先とか、そういう情報を教えていただければと思います。コメント欄にURLやニックネームを残していただければ、それでこのページからあなたのページにリンクされたことになりますので、見に行くことができます。興味のある方も見に行くんじゃないかと思います。ニックネーム欄はブログ名でもよいですよ。

よろしかったら、このブログ 
神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ島 湘南の風
URL  http://tendou.seesaa.net/
をあなたのブログやHPからリンクしていただけるとうれしいです。

よろしかったら、こちらをコピーしてリンクにお使い下さい。
<a href="http://tendou.seesaa.net/
" target="_blank">鎌倉江ノ島湘南の風へ</a><br/>


こちらから、あなたのブログ・HPへの来訪者も行きますし、そちらからこちらのブログへの来訪者もくることになります。
お互いにリンクすることによって、来訪者の流れができますし、それにお互いのブログのページランクアップにもなって、検索で来訪していただく方も増えるという効果もありますので、紹介効果が高まります。

ぜひ、紹介文を書いていってください。
そして、よろしかったら、こちらのブログもあなたのブログからリンクしてください。


ただし、公序良俗に反するようなものはご遠慮下さい。
posted by 徒歩人 at 11:13| Comment(6) | TrackBack(7) | 鎌倉観光 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして・・・。南信州のかのんです。

 私のブログにご訪問、ありがとうございました。現在は、南信州・標高千メートルの景勝地に山荘を建て、民宿経営の傍ら有機農業を営み、夫婦でエコライフを送っているものです。

 横浜は私の第二のふるさとであり、今でも兄弟親戚はみな横浜に住み、両親の墓地も横浜にあります。独身の頃は、保土ヶ谷駅から東京へ勤務してました・・。

 そんな訳で、横浜・湘南・鎌倉と聞くと、理由もなく胸がジーンとなります。幼馴染とたまに会う時は、いつも鎌倉で会い、湘南の海に足を伸ばし、食事やショッピングを楽しんできます。

 こちらは、6月中旬〜下旬にかけて、稀少植物の美しい”ヒマラヤの青いケシ”の花が咲き誇ります。一花卉農家が、数年掛りで苦労して開花に成功したものですが、透明感のある神秘的なブルーの色が人気を呼んでいます。

 今年も幼馴染とそちら方面に出かけたいと想ってますが(昨年も行きました)、ぜひ、当地へもお出かけ頂き、南アルプス・中央アルプスの絶景を堪能して下さい!! お待ちしてます!

 
Posted by kanon at 2006年06月02日 07:33
初めまして TBありがとうございました。
金沢で夫と一緒に小さな喫茶店をやってる
はにはにと申します。
喫茶店と言ってもスーパーの中にありますので
とってもローカルなお店です。
普段着につっかけで来られるようなところです。
石川県の金沢市ですのでちょっと遠いところですが
お近くにお越しの歳は、是非お立ち寄りくださいませ。

Posted by はにはに at 2006年06月02日 10:33
TBありがとうございます。
たまにしか街ネタを書き込んでいないのに、よく目にとめていただけましたね。
鎌倉方面は随分前にしか行ったことがありませんので、また改めて行ってみたいと思います。
Posted by もせて at 2006年06月02日 16:02
トラックバックありがとうございました(^^
地域にはまだまだおもしろいところが
たくさんあります!(^^
ドライブがすきなので、その都度ブログに
掲載して、他の方々の観光情報にも
なればな〜と感じています!
私のほうからもトラックバックさせていただきました!

よろしくおねがいします(^^
Posted by なあびん at 2006年06月06日 09:19
はじめまして。つい先日ブログを開始したばかりで、今日、こちらからトラックバックをいただいているのを見つけ、辿って参りました。まだ、トラックバックがどういうもので、どうすればそれが生成されるのかさえわかっておりません。(^^;;
 若い頃なら理解も早かったのでしょうが、もう、どっぷりと「おやじ」してますので、ちょっと理解に時間がかかります。
Posted by gamera63 at 2006年06月10日 09:31
初めまして!
小路千兵衛です。TB 感謝です。
僕の生息している大阪の歴史を中心に、安近短 限定で、穴場を探して歩いています。
TBして頂いたブログ「甘辛・麹煎餅 常家野支店
」・・は、雑談、ネコの書いたエッセイ等ですが、
歴史の穴場は、ホームページアドレスに記入しておきます。
とっつき(冒頭)は チョット硬いですが、ソフトな伝説も載せています。
下手ですが、写真も載せています。
全国的に有名な場所は 住吉大社ぐらいですが、
後は 多分 あまり知られていない場所です。

オオサカの隠れた? 歴史を訪ねて、ボチボチ、歩いています。
他に 文学、短歌、等のブログもありますが、これは、あまり面白くありません 自分史の様なものですから・・・。一部、短歌紀行もありますが・・。
もし お時間がありましたら、一度 覗いてみて下さい。 また、伺います。宜しく!

Posted by 小路千兵衛 at 2006年07月11日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新説・房州人の男塾
Excerpt: 最近、野球の試合が流行っているみたいで。 私も会社の同僚や派遣のお姉さんが盛り上がっているのをみて この間その野球の試合の事をしりました。 いや??、重度の世間知らずですよ私は。 その大会は「..
Weblog: 房州人の男塾
Tracked: 2006-05-27 09:11

おいしい時 (Petit??Reve)5号館
Excerpt: 「出発!」 日曜日、 久しぶりに BIKE 乗りましたっ!(^^)v (出発前の写真です) 雨続きでずっとお天気が悪かっ..
Weblog: 。雫滴る想いの丈に。
Tracked: 2006-06-02 13:48

旅に出る??
Excerpt: 恐ろしくご無沙汰ですが、久々にまぁネタ。 3月某日。 まぁが友人の結婚式に出席す
Weblog: バツイチみかん 収穫待ち!!
Tracked: 2006-06-02 18:06

欲しいのはトイレと駐車場
Excerpt: 駅前を歩くなんて、何年ぶりだろうか。 館山駅はその最大の観光名物である西側に出入口が無かった。 それで永年に渡り駅から海を目指すには、北か南の踏切を渡るしか方法が無かった。 だから館山駅『西口』は観光..
Weblog: えふぴーのひとりごと
Tracked: 2006-06-03 10:11

ライバルはディズニーランドなんだそうです。イケア世界最大?の家具屋さんスウェーデン IKEA
Excerpt: 船橋になんかすごいお店ができましたね。 北欧家具といえばスウェーデン スウェーデンといえば●■△と高級家具ですねぇ~ でもイケアさんは 高級家具というより安価な家具が多いそうです。 IKEAさ..
Weblog: お散歩東京&かわいい画像&ライター&ZIPPO
Tracked: 2006-06-03 11:45

ドライブ
Excerpt: 今日は嫁様と休みがあったので、某演奏会へ。 そして途中で席をたち、ラーメンやへ(鈴弥:すずや) いつものように味噌ラーメンをオーダー。 そしてやってきた味噌ラーメン。 ..
Weblog: ボヤキ ・・☆ なあびんの道楽べや ☆ 愛車アコードユーロRとともに歩む日々のブログ
Tracked: 2006-06-06 09:20

湯河原へ。
Excerpt: 5月といえばGW。 僕もうまく有給などを絡めることができて、只今大型連休の真っ只中です。(´ 3`) GWはどこへ行くにも値段がバカ高い、人多すぎというイメージがあって、今回は特に予定は立ててい..
Weblog: 思うは学生の頃のことばかり
Tracked: 2006-06-18 01:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。