総合旅行予約サイトの楽天トラベル
鎌倉観光おすすめ 湘南の風

2006年06月10日

鎌倉 関東地方入梅 関東地方入梅

2006年6月9日に関東地方は入梅しました。
しかし、10、11日の天気は良好の予定です。
鎌倉、湘南地方もうすぐもりながら、観光日和だと思います。

あじさいもこの週末けっこう見ごろになってきていると思います。
明月院、東慶寺、成就院、長谷寺、浄智寺、極楽寺などなど、あじさいの名所のお寺がいっぱいありますので、お楽しみ下さい。

山の中のハイキングコースは、昨日大雨が降っているので、ぬかるんでいるところが多いと思います。
森のなかで、日が当たらないところが多いので、もし行く方がいらっしゃればご注意を。

大雨降ったあとの、良い天気なので、けっこうさわやかですが、もしかしたら昼は蒸し暑くなってくるかも。

江ノ島由比ガ浜七里ガ浜材木座など、湘南の海のほうに出てみるのもよいかもしれないですね。

けっこう紫外線強そうです。UV対策していきましょう。

posted by 徒歩人 at 08:37| Comment(3) | TrackBack(3) | 鎌倉観光 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
千葉在住ですが一年後横浜に引越しを予定しています。
鎌倉、江ノ島、湘南・・・そして新しい街みなとみらいetc.とっても楽しみにしています。
一年後のためにお気に入りに入れましたo(*^▽^*)o
Posted by shampoo at 2006年06月10日 10:57
はじめまして。塾教師のひげまると言います。
とってもいい感じですねぇ。
また勉強させて下さい。

よかったら、こちらにもきて下さいネ!

ご挨拶のポチッ^^
Posted by 【塾教師ひげまる】 at 2006年06月10日 23:00
紫陽花の季節になりましたね。
開花情報を見ながら、あちこちの紫陽花を見て歩きたいなと思っています♪
Posted by saikei at 2006年06月12日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

紫陽花 in鎌倉
Excerpt: 昨日、鎌倉へ行ってきました。何のために・・・アジサイを見るために!!(アジサイと寺の写真を撮るためにかな。)最近、写真が趣味になりつつある、はやぶちゃです。 鎌倉に行くのはいつぶりだろう。確か高校と..
Weblog: はやぶちゃの幸せ探し
Tracked: 2006-06-10 22:21

いけばな
Excerpt: 紫陽花・ラクスパー テーブルの色と一緒になってしまいわかりにくいのですが、白と黒の半月型のお水盤を2個重ねて使用しています。 とうとう関東地方も入梅しました 紫陽花もちらほらと咲..
Weblog: .:.:*.:.:☆ 草月流 彩恵花日記 ☆.:.:*.:.:
Tracked: 2006-06-12 18:43

梅雨入り?
Excerpt: 近畿から東海、関東にかけて昨日入梅した様子。白馬でも今日は雨が降り、入梅したのかもしれない。梅雨の時期は草花の挿し木には絶好のチャンス。少し前に挿し木したへデラも順調に育っている。 姫川には..
Weblog: 白馬五竜ペンション早起き鳥通信
Tracked: 2006-06-15 11:26
×

