総合旅行予約サイトの楽天トラベル
鎌倉観光おすすめ 湘南の風

2006年06月15日

鎌倉 明月院みごろを迎えた明月院

鎌倉市北鎌倉山之内

明月院あじさいがみごろになってきています。

明月院へ向かう道沿いのアジサイもだいぶさきました。この週末は(2006年6月17,18日)は相当混むでしょうね。

鎌倉市明月院1.JPG

明月院入口にアジサイです。

鎌倉市明月院2.JPG

明月院に入ったところ左手のアジサイ

鎌倉市明月院3.JPG

こちらは最明寺殿、北条時頼の墓所です。北条時頼は渡辺謙が演じてましたね。

鎌倉市明月院4.JPG

こちらは明月院の中にある月笑軒です。茶菓子・抹茶でご休憩されては?

鎌倉市明月院5.JPG

明月院アジサイが咲くと観光客がいっぱいです。

鎌倉市明月院6.JPG

明月院のアジサイは薄い青から、だんだん濃くなっていくそうです。

鎌倉市明月院7.JPG

明月院では数少ない別のアジサイ

鎌倉市明月院9.JPG

こちらもですね。

鎌倉市明月院11.JPG

こちらが明月院の本堂 紫陽殿になります。

鎌倉市明月院12.JPG

本堂の向こう側に後庭園があります。ここは別料金。

鎌倉市明月院13.JPG

明月院の中の通り沿いにはたくさんのアジサイが咲いています。

鎌倉市明月院14.JPG

ここはたまたま人通りが少ないところでした。めったにないことです。

鎌倉市明月院15.JPG

明月院アジサイは、このように青いアジサイが多いのです。

鎌倉市明月院16.JPG

明月院にあるやぐらです。墓所ですが、現存する鎌倉やぐらの中では最大級のもののようです。

鎌倉市明月院やぐら.JPG

みごろを迎えていますので、どうですか鎌倉へ。
そうだ鎌倉へ行こう。

posted by 徒歩人 at 22:06| Comment(1) | TrackBack(2) | 鎌倉観光 あじさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■おはようございます。
明月院の紫陽花 素敵ですね。
まだ咲いてない頃 時間ギリギリに行って
ゆっくり見られないまま 帰りましたので
心残りでした。こちらでみせてもらって 感激です。トラバ させて頂きました。
宜しく。
それにしても 精力的なブログには 驚きです。
また鎌倉便り 楽しみにしております。
(まだブログ初心者でトラバ とか良く分からないままやっております^^;)
Posted by さくら母 at 2006年06月28日 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鎌倉デビュー
Excerpt: 私は鎌倉と言うところに一度も行ったことがなかった。梶原氏がなかなかイイよといっ
Weblog: アロマブレス オブ ライフ
Tracked: 2006-06-25 13:43

=鎌倉のあじさい寺
Excerpt: 6日目 ■さくら新聞=浜っ子便り・鎌倉から??                      清澄沢 [北鎌倉/山野草お寺松嶺院にて] 鎌倉には 紫陽花寺 と呼ばれる明月院を初め 成就..
Weblog: さくらの風=さくら新聞
Tracked: 2006-06-28 07:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。