総合旅行予約サイトの楽天トラベル
鎌倉観光おすすめ 湘南の風

2006年06月15日

鎌倉 後庭園 花菖蒲 明月院 花菖蒲 後庭園 

鎌倉市 明月院のつづきです。

後庭園です。こちらは拝観料とは別料金になっていて、また季節限定です。

花菖蒲園です。ここの花菖蒲は、白、薄紫、紫といろいろあります。お時間があれば、おすすめです。

鎌倉市明月院花菖蒲5.JPG

こちらは本堂すぐ裏にあります。

鎌倉市明月院花菖蒲6.JPG

右手の奥のほうには、こんなところもあります。

鎌倉市明月院花菖蒲4.JPG

花菖蒲です。菖蒲園の中を歩けるようになっています。季節限定の開放ですし、花菖蒲がきれいなので、時間が許すのであれば寄っていかれるとよいと思います。別料金と知って、直前で引き返す人も多いのですが。

鎌倉市明月院花菖蒲2.JPG

鎌倉市明月院花菖蒲2.JPG

鎌倉市明月院花菖蒲3.JPG

この庭園は昔の絵図を元に改修しているそうです。昔の姿を再現させようとしているようでした。特に工事中というような感じには見えませんでしたが。

秋は紅葉がすばらしいそうですよ。

posted by 徒歩人 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 鎌倉観光 名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19323237

この記事へのトラックバック

アジサイの季節
Excerpt: 最近、更新がサボりがちです(^^; というのも、花菖蒲とアジサイの季節になってし
Weblog: akira的はみだしノート
Tracked: 2006-06-15 23:30
×

