総合旅行予約サイトの楽天トラベル
鎌倉観光おすすめ 湘南の風

2006年06月16日

鎌倉 散在が池周辺 静かで緑豊かな散在が池周辺

散在が池(鎌倉湖)については、鎌倉市の裏山の住宅街の中にある湖でご紹介してますが、もう一度。前回の記事で紹介していないところを。

散在が池入口を入ってすぐのところに標識があります。
せせらぎの小道のほうへ降りていきます。

鎌倉湖1.JPG

降りるとこういう感じで、湿地に小川が流れています。

鎌倉湖2.JPG

鎌倉湖3.JPG

鎌倉湖4.JPG

そう長い道ではありません。少し行った所で上ると散在が池です。

鎌倉湖5.JPG

散在が池の周りには、ハイキングコースがあります。のんびりコース馬の背コースがありますが、のんびりコースも結構上り下りあります。コースの中からは、木が生い茂っている先に池が見え隠れすると言った感じです。

途中出口付近にパノラマコースと言うのがありますが、見える景色はこんな感じ。

鎌倉湖6.JPG

公園の外は住宅街です。鎌倉市今泉台です。しかし、反対をみると住宅街が近いなんて思えない景色です。

鎌倉湖7.JPG

鎌倉湖8.JPG

でも、このパノラマコースから降りるとすぐに出口で、出口の先はやっぱり普通の住宅街です。

鎌倉湖9.JPG

鎌倉の裏山の先にある住宅街なんですが、自然が身近にあっていいですね。
観光客もあまり来るところじゃありませんから、ゆっくり出来ます。
今泉台には大船から循環バスが出ています。けっこうバスの本数は多いですよ。




posted by 徒歩人 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉観光 コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19346180

この記事へのトラックバック
×

