総合旅行予約サイトの楽天トラベル
鎌倉観光おすすめ 湘南の風

2006年06月22日

鎌倉 縁切り寺 かけこみ寺 東慶寺 縁切り寺 かけこみ寺 東慶寺

鎌倉市 縁切り寺 かけこみ寺 東慶寺
円覚寺に程近いところにあります。道路の反対側ですが、北鎌倉からですと、明月院に行く途中にありますから、縁切りを望んでなくても行かれてはいかがですか?花の種類は明月院より多いと言われています。

鎌倉時代北条時宗の夫人覚山尼北条貞時を開基として建てたお寺です。昔は男子禁制。

鎌倉東慶寺入口.JPG

あじさい、花菖蒲、いわたばこといろいろな花がありますが、あじさいも種類が多いようです。

鎌倉東慶あじさい2.JPG

鎌倉東慶あじさい3.JPG

鎌倉東慶あじさい1.JPG

鎌倉東慶花菖蒲2.JPG

鎌倉東慶花菖蒲1.JPG

東慶寺いわたばこ.JPG

鎌倉東慶寺の中.JPG

水月堂が本堂になりますが、北条家の紋が入っていますね。

鎌倉東慶寺水月堂.JPG

鎌倉東慶寺本堂上.JPG

豊臣家が滅亡したときに、豊臣秀頼の娘はまだ幼かったので、この寺に預けられたそうです。天秀尼となって、この寺の20代目住持だったそうです。

北条時頼の全国行脚伝説の中の鉢の木の話の名がついている精進料理のお店「鉢の木」はこの近くです。

鎌倉鉢の木.JPG

しかし、この通りはいつも車が混んでます。車でこないほうがいいですよ。鎌倉市は。普通の車も多いですが、観光バスツアーも多いんです。修学旅行も多いです。踏み切りも多いんです。そして、駐車場は少ないんです。

私は、運動不足解消が目的で歩くために鎌倉周辺がハイキングやウォーキングにちょうどよいのでよくいってます。人が少なめの平日に休めるときというのが多いです。山あり谷あり坂あり名所あり海ありで鎌倉市・湘南と言うのは歩くのにちょうど良いところです。歩くのが目的なので、食べるところとかの紹介はあまりできないのですが。

鎌倉渋滞.JPG

静かなお寺ですし、花も多いですから、寄って行ってはいかがですか。
posted by 徒歩人 at 11:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 鎌倉観光 名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://na1iyuq.plistfa.info/
Posted by ちょっとした暇でもヤれる♪ at 2011年03月22日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19658796

この記事へのトラックバック
×

