総合旅行予約サイトの楽天トラベル
鎌倉観光おすすめ 湘南の風

2006年06月22日

鎌倉 逗子市には鶴じゃなく亀

鎌倉市には鶴岡八幡宮があり、有名ですが、ここ逗子には亀岡八幡宮があります。相模国風土記に記述があるということで年代不詳ながら由緒は古いようです。

逗子市役所のすぐとなりにあります。

逗子市役所.JPG

逗子亀岡八幡宮.JPG

この2枚の写真は逗子市役所前のだいたい同じ場所から撮ったものなんです。

逗子亀岡八幡宮ミ.JPG

狛犬もいるんですが、ここには亀がいました。鎌倉の鶴岡八幡宮にはあうんの鶴というのはいなかったと思うのですが、ここ亀岡八幡宮あうんの亀がいます。

逗子亀岡八幡宮亀あ.JPG

逗子亀岡八幡宮亀うん.JPG

こちらは御神木

逗子亀岡八幡宮御神木.JPG

逗子駅からそう離れていません。すぐ近くです。鎌倉までは行く人が多いですが、逗子に行く人ってあまり多くないですね。
posted by 徒歩人 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉観光 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19666849

この記事へのトラックバック
×

