総合旅行予約サイトの楽天トラベル
鎌倉観光おすすめ 湘南の風

2006年06月22日

鎌倉 池子の森近く 逗子市池子のあたりを散策

逗子市池子のあたりを散策しました。鷹取山、神武寺へのハイキングコースもあるのですが、今回は時間の関係でそこまではいきませんでした。

逗子市池子.JPG

逗子市池子1.JPG

池子と言えば、池子の森です。米軍再編問題とも絡みます。
池子米軍住宅があるところですが、カメラを持って池子米軍住宅の入口付近までいったら、ノーピクチャーって言われてしまいました。
やまあいに、陸上競技場やらテニスコートやらが整備されていて、スポーツ施設のような感じ。奥のほうに住宅があるようですがみえません。ただ、衛星写真からは丸見えです。 Livedoor地図

横浜市根岸のほうにも米軍住宅がありましたが、米軍住宅って日本の住宅とはぜんぜん雰囲気とかが違うんですよね。いいところにすんでいるなあというかんじです。ひろくて、ゆったりしていて。まあ門の外から見られる範囲しかわからないですが。

逗子池子の米軍住宅は、京急の神武寺駅からも近いですから、いいところですね。

近くからでは怒られるので、遠くから。

逗子市池子2.JPG

逗子市池子3.JPG

逗子市池子4.JPG

逗子市池子5.JPG

神奈川県には横須賀基地とか、厚木基地もあって、米軍基地がわりとある県だと思います。横須賀には原子力艦船が入ることも懸念されています。起きないとはいわれてますが、放射能漏れなんか起きたら三浦半島はもちろん横浜や首都圏も大変なこと。横須賀というと小泉総理大臣の選挙区なんですが。

うちの真上はかなり上空にはなりますが、ヘリコプターとか、航空機がときどき通ります。それでもかなりの騒音です。飛行場の近くとかいうわけではなく、あくまでも通り道で、かなり上空を飛んでいるにも関わらずです。夜中に飛ぶようなことはないのですが。横須賀厚木とを行き来するんでしょうかね。

ほんとに近くに住んでいる人にとっては大変なことだろうなと思います。
posted by 徒歩人 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉観光 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。