総合旅行予約サイトの楽天トラベル
鎌倉観光おすすめ 湘南の風

2006年11月18日

鎌倉 若宮大路の由比ガ浜近くにあるレンタサイクル

若宮大路サイクルショップがあります。

そこではレンタサイクルもやってくれています。

鎌倉は山の多い街ではありますが、材木座界隈は、坂があまりありません。由比ガ浜沿いも海ですからあまり坂がありません。

レンタサイクルを借りて楽に回れるところもけっこうあるのです。

鶴岡八幡宮鎌倉駅若宮大路小町通由比ガ浜長谷材木座といったところは平坦なんです。大仏のほうは若干坂ありですが、それほどの坂ではありません。大仏を越えると坂がありますが。

切り通しを越える様なところは坂が多くなるんです。
銭洗い弁天のほうとか、建長寺、円覚寺のある山之内とか、源氏山公園とか。

鎌倉の中心は坂が多くないので、レンタサイクルを使うのも結構いいのです。

観光名所が坂の途中ばかりだったら、人力車の人たちは大変ですよ。いくら若くても。平坦でいけるところも多いから人力車も使えるんですよね。

由比ガ浜にはパークアンドライドの駐車場がありますし。

鎌倉レンタサイクル1.JPG


鎌倉レンタサイクル2.JPG



ちゃんとした、マウンテンバイクですよ。ここは、ママチャリではありません。
posted by 徒歩人 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉観光 ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

