総合旅行予約サイトの楽天トラベル
鎌倉観光おすすめ 湘南の風

2008年01月10日

鎌倉 大船にも桜咲く

鎌倉市大船

大船には松竹撮影場がありました。その場所は鎌倉女子大になってしまったのですが、その北側に川が流れています。その川沿いに桜がたくさん咲いている。


川に沿って、けっこう続きます。

地元の人ぐらいしか通らないところですが、きれいに咲いてますので機会がありましたら、寄ってみて下さい。

大船の鎌倉芸術館の近くにあるイトウヨーカドーの北側、大船駅のほうから行くと左側ですね。

P1000002.JPG P1000016.JPG oofunasakura6.JPG

oofunasakura7.JPG oofunasakura8.JPG oofunasakura17.JPG

大船に行かれる方って、観光で行く人はそう多くはないと思いますが、大船には昔玉縄城という重要拠点があって、その近くの長尾砦には長尾影虎(上杉謙信)がいたんですよね。

大河ドラマにあわせてなにかやるってこともないようではありますが。
私が知らないだけか?

でも、玉縄にいるときの長尾影虎はあまり有名じゃないですしね。

玉縄城は山城で関東の重要拠点だったらしいです。
タグ:鎌倉観光
posted by 徒歩人 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉観光 ガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37372224

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。