総合旅行予約サイトの楽天トラベル
鎌倉観光おすすめ 湘南の風

2008年01月24日

鎌倉 巨福路 切り通し 立ち入りできず



切り通しのひとつ 巨福路切り通し

いまここは、建長寺と鶴岡八幡宮を通る道路になっています。
トンネルのあるところが、巨福路切り通し。

でも、本来の切り通しの道とはちょっとずれていて、
元もとの巨福路切り通しは別にあるんです。

あるんです。というか、今はないというか。

トンネルの南側の壁の上あたりがもともとの切り通しです。
トンネルを作ってしまったので、切り通しはなくなって
しまったのでしょうね。

ここが切り通しだったというところまではいけますが、
それ以上は行けません。無理に行く人もいるようですが
やめたほうがいいです。行ってはいけません。近くの
お寺で聞くと、もうない道だったところに本当に入って
行っちゃって傷だらけになってでてくる人もいるそうです。
怪我しますからやめてくださいね。

こんなところです。これ以上前には進めません。道も
ここで途切れています。

IMG_3135.JPG

posted by 徒歩人 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉観光 ルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

