総合旅行予約サイトの楽天トラベル
鎌倉観光おすすめ 湘南の風

2008年01月24日

鎌倉 立ち入り禁止 釈迦堂切り通し



切り通しのひとつ 釈迦堂切り通し

立ち入り禁止で通り抜けるのは禁止になってますのでご注意を。

ここはかなり昔の雰囲気が残っている切り通しじゃないでしょうか?

今までに、
極楽寺坂切通し
化粧坂切通し(けわいさか)
亀ヶ谷切通し
巨福呂坂切通し
朝比奈切通し

を紹介しました。ここが

釈迦堂切通し

IMG_2943.JPG

落石注意で、立ち入り禁止ですよ。

あと鎌倉の切り通しというと

名越切通し(なごえ)
大仏坂切通し

があるわけですが、鎌倉7口というんですよね。

外から、鎌倉へ入るところと考えると、釈迦堂は7口には
はいらないのかも。

でも、
化粧坂切通し、亀ヶ谷切通し
と比べるとどうなんだろうという気もします。

他のホームページなんかをみると、7つの中味が違っている
ところもあるんですよ。

鎌倉の7口

どの組み合わせが7つでしょうね?

posted by 徒歩人 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉観光 ルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

