総合旅行予約サイトの楽天トラベル
鎌倉観光おすすめ 湘南の風

2008年01月24日

鎌倉 亀屋



小町通の亀屋

前にも紹介しているのですが。

亀屋の店先

IMG_3221.JPG

IMG_3222.JPG

鎌倉 亀屋

朝いくとこんな風にいっぱいあります。

上の段も、下の段もありますし、ストックもあります。

でも、これが昼ごろにはちょっとしか残っていない。

帰りによって買おうと思っても買えないんですよね。

ちょっと荷物になっても、先に買って持ちまわるか、
途中でおやつに食べる。

朝買わないとなくなるものがおおいですからね。

posted by 徒歩人 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉観光 小町通り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉 冬きたりなば春遠からじ



1月下旬 寒い時期ではありますが、もう2ヶ月もすると春。

桜の季節です。

早めに、鎌倉の桜の見所を。

鎌倉駅からすぐ、段かずらは桜のトンネルになります。

P1000033.JPG

3月末ごろですから。

P1000036.JPG

桜の花の季節、鎌倉の名所 大銀杏はこんなかんじ。はだかです。


P1000020.JPG

この季節と集中したりするって訳ではないですが、神社では
神前結婚が。

鎌倉の場合、この鎌倉八幡宮の近くに、鎌倉鶴岡会館という
結婚式場があります。

P1000028.JPG

鎌倉の桜の名所、他にもあります。源氏山公園とか、鎌倉湖も桜がきれいだったと思います。

それよりも前に、鎌倉には梅の季節がやってきますね。

梅の季節はもうあとほんのちょっとになりました。

お寺や神社、いろんな花があります。

花の季節に合わせて、鎌倉へ。

牡丹、梅、水仙、水芭蕉、桜、アジサイ、菖蒲・・・・

まだまだいろいろ

花に詳しいというわけでもないので、名前が出てこないのが
いっぱいあるので、花の名前で紹介できなくてすみません。
posted by 徒歩人 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉観光 ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

鎌倉 切り通しシリーズ 化粧坂きり通し

鎌倉の切り通しの一つです。 化粧坂切り通し

源氏山公園の裏側にあるので、けっこう通る人も多い切り通しで
切り通しとしての形がわりと残っているところです。
釈迦堂や朝比奈ほどではないのですが。

まだ名越切り通しに行ったことないんですよね。
けっこうわかりづらいところにあるんです。

で、化粧坂切り通しです。

小学生が遠足か何かで来てました。

切り通しの上の源氏山公園でお弁当食べてましたから。


2674

2675

267

2678

ついでに

26722673
posted by 徒歩人 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 鎌倉観光 ルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

